社内SEへ転職した人のブログ

製造業の現場担当者から社内SEへ転職し、四苦八苦しています。

「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読んだ

書棚を眺めていたら目に入ったので購入し、とても良い本だったのでご紹介を。

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である : 中島聡 : 本 : Amazon

 

仕事が終わらなくなる原因の9割は

→ラストスパート志向である

 

まさに私の事でした。

最近あった話ですが、ラストスパート中にトラブルの連絡を受けて

「ああ...もっと早く終わらせておけばよかったなあ」

なんて思ったりもしました。

 

ラストスパート志向を改めて、ロケットスタートで今後の仕事をしていきたい。